銭湯民族

東京中の銭湯制覇を目指すのとお風呂関連いろいろ

万福湯

東急池上線大崎広小路駅から徒歩1分もかからない場所にある万福湯。

番台がある昔ながらのTHE銭湯という感じで落ち着きます。立正大学の隣なので立正大学生はぜひ。

 

◾️万福湯

◾️営業時間:平日16:00〜23:00

◾️定休日:毎週月曜日

◾️入浴料:入浴料460円

◾️お風呂種類 / 設備:ジェットバス、ミクロバイブラ(気泡風呂)

◾️アクセス:東急池上線大崎広小路駅」から徒歩約1分

                       JR山手線、都営浅草線東急池上線五反田駅」から徒歩約8分

                       JR山手線「大崎駅」から徒歩約8分

◾️URL:http://www.shinagawa1010.jp/list/manpukuyu.html

 

 

今回ご紹介するのは東急池上線大崎広小路駅からすぐのところにある万福湯です!
万福湯はビルの一階が銭湯になっていて、店の前に行くまでは場所がちょっと分かりづらいんですよね。立正大学とラーメン屋の平太周の間にあるので大崎広小路駅から立正大学の方に向かって歩いていると出会えます。

 

万福湯は「銭湯」と聞いた時にイメージするものに近い銭湯だと思います。

男女が別の入り口になっていて、暖簾をくぐると中には番台があり、そこで入浴料を払います。手ぶらセットが140円で売っているので急に行きたくなった時も大丈夫ですね。

入ってすぐの場所が広めの脱衣所となっていて、そこにテレビやソファも置かれていますのでお風呂あがりにもくつろげます。

 

サウナや水風呂はないですが、浴槽にはジェットバスやミクロバイブラ(気泡風呂)という小さい泡が下からブクブク出ていて小さな泡が肌をいい感じに刺激するものがあり、シンプルだけど満足できる銭湯です。

 

正直、これといってめちゃくちゃおすすめのポイントがあるわけではないのですが、大きめの浴槽で、利用者もあまり多くはないので、のんびりゆっくりお風呂を楽しめます。もっとみんなに行って欲しい…。
日常の中に溶け込んでる感じの銭湯です。こういう銭湯を大事にしていきたい、日本の素晴らしい文化だと思う、ほんとに。

 

とりあえず、大崎広小路近辺に住んでる人、立正大学生、平太周に来た人、万福湯に行ってみてください〜。

 

ちなみに平太周は背脂が美味しいと評判のラーメン屋です。五反田近辺はけっこうラーメン屋があると思うのですが、友人曰く平太周はけっこう人気店のようです。

実際に人が並んでいるのをよく見かけます。ラーメン食べてから風呂入って帰るの最高だと思うんで、ぜひ。

tabelog.com