銭湯民族

東京中の銭湯制覇を目指すのとお風呂関連いろいろ

戸越銀座温泉

東京でも有数の商店街である戸越銀座商店街の真ん中という立地、銭湯なのに天然温泉、設備も綺麗、といいとこばかりの超オススメ銭湯です。

銭湯行ったことない〜という人に是非行って欲しいです!

 

◾️戸越銀座温泉

◾️営業時間:平日15:00〜25:00、日曜・祝日は朝湯もあり8:00〜12:00

◾️定休日:毎週金曜日

◾️入浴料:入浴料460円、サウナ(入浴料込)750円

◾️お風呂種類 / 設備:天然黒湯温泉、軟水炭酸泉、サウナ、水風呂、露天風呂

◾️アクセス:都営浅草線戸越駅」から徒歩約3分

                       東急池上線戸越銀座駅」から徒歩約5分

                       東急大井町線戸越公園駅」から徒歩約11分

◾️URL:戸越銀座温泉|基本情報

 

 

戸越銀座温泉は銭湯好きな人にはかなり有名な銭湯で、アメトークの銭湯芸人の際にもサバンナの高橋さんがオススメ銭湯として紹介していました。

この銭湯から紹介するのは、言ってみればセルゲームで最初に悟空が出てくるくらいいきなりトップレベルの銭湯です。

 

この銭湯の一番のポイントはなんといっても天然の黒湯温泉です!

初めて戸越温泉に来た人はお湯が黒くて驚くと思います。友達を連れて行って時はやはり驚いていました…。(北品川の天神湯はもっと黒い気がします。)

ぬるぬるしている真っ黒なお湯で、お風呂から出た後はとっても肌が滑らかになります。戸越銀座の黒湯は品川区の銭湯で唯一の療養泉として認められているとのことで、泉質は折り紙つきです。

温泉に銭湯の価格で入れるというのは幸せですねぇ〜、460円で温泉に入れるって本当にすごいですよ、更にサウナや露天風呂、水風呂と必要な設備は一通り揃っていて満足できます。

 

ただ、シャンプー、石鹸は備え付けがないので持っていくか、手ぶらセットが100円であるのでそちらをご利用ください。

 

戸越銀座温泉は月の湯と陽の湯の2種類が日替わりで男女入れ替わります。

月の湯は黒湯がメインのお風呂になっていて、陽の湯は軟水風呂がメインです。

陽の湯の方も、小さめの黒湯の露天風呂がついているのでどっちであっても黒湯は楽しめますが、せっかくなので月の湯の日に行ってみて欲しいです。思いっきり黒湯を楽しめるので。(行ってみて陽の湯だったら次の日も行きましょう 笑)

 

都営浅草線東急池上線東急大井町線と近い駅も多いですし、営業時間が25時までと遅い時間までやっているので仕事帰りにも行きやすいです。

2007年に建て直したようで建物や設備もとても綺麗です。

 

本当にいいところだらけの銭湯なので、ぜひ一度行ってみてください!

 

唯一の残念ポイントは人気がありすぎて、人がすごい多いのです…。

仕方のないことですが、のんびり入りたい時はいく時間を少しずらすといいかもです。

 

ちなみに、私はけっこう近所に住んでいてめちゃくちゃ行っています。

戸越銀座温泉では戸越銀座温泉のロゴを使ったオリジナルTシャツが売ってるんです。このTシャツを着て五反田で飲んでいたら周りの席の人に、その銭湯行ったことあります〜と声をかけられて、他の人も俺も行ったことある!みたいになって盛り上がったことがあります。戸越銀座温泉人気あるなぁと思ったエピソードでした。